カテゴリ:日本の結婚式( 2 )

治作 じさく @東京・築地

e0302892_23151413.jpg



昨日月曜日の祝日は 従姉の結婚式でした♪


久しぶりの神前式
門前仲町の深川にある 由緒ありそうな 富岡神社 というところでお式

ゲストとして、ちゃんとした神前式へでたのは わたし初めてでした♪


e0302892_22555535.jpg



神前式のことは次回のお話に。
今回は 披露宴としてのお食事会のあった 築地の治作さん をご紹介です。



こちら外の表札です。

e0302892_22571075.jpg




正面玄関入ってすぐのところで 素敵なお琴♪

e0302892_22583615.jpg

良いですよねぇ~(*^^*)



こんな感じなんです~

e0302892_22581751.jpg


かなりの歴史のあるたてもので、岩崎弥太郎の別送だったところ。
敷地内の中央に池があり その周りが広~い 1つの日本家屋になっています。
そのため 小さなお部屋も沢山。

e0302892_2311733.jpg




では お料理をコースでご紹介!


こちらの毛筆書きが嬉しいメニュー

e0302892_2315785.jpg


鶴 亀 富士 の絵も素敵!


前菜
 白魚の三食美人粉揚 ・・美味しかった!!
 ふきのとう  ・・など

e0302892_233160.jpg




箸休
 お豆腐

e0302892_2352156.jpg




お椀

e0302892_2355832.jpg


この上の 人参と大根をちょっと見て見て

なにかの形になっているような・・・



鶴 と 亀 でした♪

e0302892_2365049.jpg




お造り

e0302892_2372382.jpg




煮物

e0302892_2385836.jpg



e0302892_2395914.jpg




焼物

e0302892_23103233.jpg



e0302892_23104946.jpg




お食事
 水炊き お雑炊

e0302892_23111963.jpg




・・・すみません、、、食べてしまった(゚ー゚;
e0302892_23124100.jpg




天然鯛
 塩釜焼

e0302892_23124834.jpg



e0302892_23133034.jpg




水菓子
 マンゴーシャーベット

e0302892_2314068.jpg



といったところです~

久しぶりの和食コースで どちらも美味しくって みんなで 喜んでいただきました♪♪♪
30を超えると 洋食よりもこのような和食をいただく方が 日常とはなれていて
珍しく 興味深く 美味しく(*^^*)

お料理にはとても満足の 治作さんです!



また    ということもあって
テーブルコーディネートも 素敵でした♪

この ダリアのお花のメイン・ゲストテーブル装花もGOO!
ちなみに、ベースはでした♪

e0302892_2317494.jpg



e0302892_23181170.jpg




ちりめんのようなテーブルクロス の上には このようなが 
ちょうど良い間隔で置かれていました♪

e0302892_23192914.jpg




気になった点は、1つだけ。
帰りに フロントで宅急便をお願いするときにいらした 着物を着ていた若いスタッフの方。
ボールペンをお借りしたのですが あまり感じがよくはなかった。
ということくらいです。
 多分20代と思われますのでこちらは仕方なし ということで☆


他の 外にいらっしゃる男性のおじさまスタッフの方々や
ウエディングご担当と思われるスタッフの方々。
こちら治作さんにいつもお勤めされいらっしゃる方々は 長い通路ですれちがった時も
とても感じよく 会釈や挨拶くださり、嬉しかったです♪


あと、廊下ですれ違った 黒いパンツスーツの若い女性の方も 唯一挨拶なしでした。
おそらく、提携しているウエディングプロデュース会社のスタッフの方ではないかなぁ~ とかってに想像します(*゚ー゚)ゞ


治作さんの特に男性スタッフの方々が素晴らしいのに ちょっともったいなくって。。

今多くある日本のプロデュース会社は若い方が多く、量をこなすということもあるので
なかなかその会場となるお店に想いを持って という対応はできないものなのかも。。。
でも お客様には想いを持っていただきたいなぁ~  と ゲストで出席する上で感じました。




治作さん 少人数のお食事会にもぴったりです!
今回は35名ほど だったのではないかなぁ~ と思います。
わたし達は2時間半ほど とても楽しくしゃべり続け、美味しいお食事いただき続けられました。


普通にお食事行くのにも スタッフの方々の対応も安心でき 雰囲気も落ち着いていて 和 の個室空間でどのようなスチュレーションでもお勧めです☆





治作さんHP: http://www.jisaku.co.jp/
ウエディングHP: http://www.jisaku.co.jp/wedding/
★銀座にもあるようです: http://www.jisaku.co.jp/ginza/access/



にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑
アクセス頂きありがとうございます♪ランキングに参加中です。
1日1回のクリックがブログ更新の励みです<(_ _)>지켜봐주세요

by weddingwedding | 2013-02-12 23:40 | 日本の結婚式

ホテルニューオータニ のウエディング@東京・赤坂

昨年の9月 久しぶり~に 身内の結婚式へ出席しました♪


34歳になる従弟の結婚式。
東京の赤坂にある ホテルニューオータニ で130名ほど。


オーソドックスで落ち着いたパーティでした。
祝辞は今時らしく ほとんどありませんでした(*^^*)
お料理 をゆっくり味わえる!式でしたよ




親族控室では
お祝いの 桜茶(*^^*)

e0302892_22483060.jpg




パーティ会場前の控室へ移り
ちょっとした シャンパンと軽食♪
下の台はゼラチンになっていて おっしゃれぇ~

e0302892_2249958.jpg




ウエルカムボード へはむかしの懐かしい写真が・・

e0302892_22513792.jpg




ゲストテーブルのお花は
ニューオータニ らしい感じ~

e0302892_22524236.jpg



暗くなると・・・
 ・・今でも こーいうのがあるのかぁ と正直思ってしまったわたし。。
こーいうものにも対応できる ニューオータニ 素晴らしい!

e0302892_2253416.jpg


・・微妙だった このお花の高さ。
ゲストがテーブルに座っていると ちょうど目線の高さにお花が来るので
メインテーブルの2人が見えなかったりしました。
これはちょっと気になるかも(*゚ー゚*)





2人が入場し、式が進行~

e0302892_22561717.jpg




さっ さっ こちらは
お食事を~(*^^*)



シャンパン♪ と一緒に

e0302892_22571835.jpg




メニュー を拝見

e0302892_22574465.jpg




フォアグラ~

e0302892_22584722.jpg




コンソメ♪

e0302892_22591840.jpg




オマール海老~

e0302892_22595183.jpg




お口直しに グラニテ♪

e0302892_2304049.jpg




牛肉のロースト

e0302892_2312969.jpg



この後に サラダ もでて



久兵衛 さんのお鮨

e0302892_2323672.jpg




フォンダンショコラ と アイス(*^^*)

e0302892_2331276.jpg



あと コーヒー と プチ菓子

といった感じでした。
かなりな 量と 満足度 だったと思います。



あっ! そうそう

自分のお料理ばかりで ついつい忘れてしまいそうになった

ウエディングケーキです!

e0302892_23134093.jpg




つきものの
ケーキバイト

e0302892_2314588.jpg




こーいう立派なケーキは レストランウエディングなどの
フレシュケーキ ではないので
ゲストのテーブルにでてこないのが 残念。。
 ・・ 自分の食べることばかり、、(*゚ー゚)




間違いない結婚式お料理オンパレードで
久しぶりに 結婚式にきた♪ という気分が味わえました。

10年弱前から 東京では レストランウエディングや ゲストハウスウエディング
も出現してきましたが 昔からあって誰もが知っているホテル
こーいう場所でのウエディング は お呼ばれするゲストの気分も

   「 結婚式へ行くのぉ~ ♪ 」

と なんとなく無意識に 盛上るものではないかな?!
と思います(*^^*)
 ・・ わたしはそうです。



3時間ほどのパーティの後に 身内は 上の中華料理やさんで集いました。
また こちらが 夜景が綺麗で 予想外に美味しかったです!!
こちらの中華 かなりお勧めです!!


Taikan En


全ていつもの iphone なので綺麗に撮れませんでしたが
日本の結婚式の雰囲気だけでも(^^)







★インフォメーション★
ホテルニューオータニ 東京
住所: 〒102-8578 東京都千代田区紀尾井町4-1 
TEL: 03-3265-1111
http://www.newotani.co.jp/tokyo/index.html
by weddingwedding | 2013-01-04 23:24 | 日本の結婚式


韓国好きなウエディングコーディネータです。


by weddingwedding

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

GIGI gown
at 2016-02-29 17:28
ヘアアクセサリー☆クリスタル..
at 2014-12-13 07:08
【撮影ポーズ】ドレスでこんな..
at 2014-12-06 13:48
シンプルパーティにも映えるパ..
at 2014-12-04 21:31
【撮影背景】青空の中?!で撮..
at 2014-11-26 07:07

カテゴリ

韓国のフォトスタジオ
韓国のドレスshop
韓国の結婚式
ウエディングドレス
日本のドレスshop
日本の結婚式
アクセサリー
ウエディングgoods
招待状
ウエディングギフト
ウエディング媒体
ブログの話し
ソウルスタジオ撮影メニュー(Price)
撮影ポーズ
撮影背景

WEDDINGsite

以前の記事

2016年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

検索

画像一覧

ブログジャンル

恋愛・結婚
韓流スター・ドラマ

その他のジャンル