カテゴリ:韓国のドレスshop( 2 )

B Innocent キム・ボギョンイノセント@江南

e0302892_22491545.jpg



韓国作家のドレスです~♪


今まではスタジオのご紹介ばかりでしたが
これからは 韓国にはどのようなウエディングドレスがあるのか?!
ということで ウエディングドレスショップも 少しづつご紹介です(*^^*)


ドレスはドレスショップ の撮影写真で随分とイメージが
出来上がってしまうと思うので
  実際ドレスを見たら  意外にも・・・
ということも 多いと思います。
特に モデルが西洋モデルさんの場合は☆

あまり 写真の強い印象持たず
こんな形のドレスが 韓国にはあるんだなぁ~ という感じで見て見てください♪

わたしも勉強します!
まずは論硯洞にあるこちらから



B Innocent
김보경이노센트



ロマンティックでかわいらしいイメージ が特徴です!



◆Elegance

e0302892_22494361.jpg




e0302892_22495518.jpg




e0302892_22501858.jpg




e0302892_22503460.jpg




e0302892_22505051.jpg




e0302892_22511491.jpg




e0302892_22512954.jpg




◆Feminin

e0302892_2252524.jpg




e0302892_22522232.jpg




e0302892_22523334.jpg




e0302892_22524879.jpg




◆Modern

e0302892_22534669.jpg




e0302892_2254923.jpg




◆Simple

e0302892_22544876.jpg




e0302892_22552371.jpg




e0302892_22553813.jpg



4つの雰囲気にわかれていました♪

いかがですか?

シンプルや フェミニン がわたしは好みでした。
優しく やわらかい雰囲気がして~(*^^*)



ショップの雰囲気です♪

e0302892_2361728.gif
e0302892_2363134.gif
e0302892_2364673.gif




Innocent という単語が 韓国らしいな♪ と感じてこちらのドレスショップから
ご紹介いたしました♪

つぎはどこにしようかなぁ~





★インフォメーション★
住所:ソウル市江南区論硯洞102-23 3F
tel: 02-514-1095
HP:http://www.b-innocent.co.kr/index.html

e0302892_235938.gif



にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村↑気に入っていただけましたらクリックお願いします♪<(_ _)>지켜봐주세요
by weddingwedding | 2013-01-30 23:26 | 韓国のドレスshop

Hwang Jae bock ファン·ジェボック@江南

昨年ソウルへ行ったときに 偶然見かけた ウエディングドレスショップ

一昨年ウエディングドレスショップを体調を崩して辞めてから
わたしにとって ウエディングの世界はしばらく遠ざかっていたい。 と思っていたはずなのに
潜在的に ウエディングの世界が気になるのか。。
ついつい素敵なドレスショップをカシャ と撮ってしまいました(*゚ー゚*)


思い出して 名前を検索してみたら・・
とても有名なドレスショップでした(*^^*)


Hwang Jae bock
황재복웨딩클래식
HP→ 



場所も素敵なところでしたもん♪
さすがな名店なはずです!

e0302892_2157122.jpg




e0302892_21572612.jpg


わたしの写真で恐縮です(*゚ー゚)ゞ



こちらのデザイナー ファン·ジェボック

e0302892_22089.jpg



e0302892_2202124.jpg


素敵な方ですね~


<ファンデザイナーのプロフイール>♪

デザイナー23年ほどのキャリアをお持ちのようです。
梨女子大→ 英文学で大学院 へ行きながらも ずっとファッションには興味があり ファッションデザインの修士号をとられたようです。
その後、結婚し、2人のお子さんを出産。
デザイナーの夢を諦められず、ご家族に反対されながらもデザイナーの仕事を開始。
その頃、1990年代はイギリスのダイアナ妃が代表するような パフスリーブのふくらみのあるボリューム感のあるドレスが流行っていましたが、彼女は 自分のスタイルとカラー 「スタイリッシュでシンプルなデザイン」 を保持しました。 
彼女のデザインは 古典的・正統派なスタイルを求める女性たちに人気となり
今まで、専門家や駐在員、有名人や上級家族 から特に好まれています。
セレブ界では、ファン·ジェウォンボックを着てドレスは、カップルのための 『お守り』 のようです。 彼女のドレスを着て結婚する方々は、最初に男の子を授かる方が多いようです。
有名人のカップルに幸運を与えると言われているようですよ。


「シンプルなシルエットとモダンなスタイル、 独創的な感覚のドレスでオートクチュール志向ながら、 温かい感性と専門理論が一緒になった国内最高のウエディングショップ」 と韓国ウエディング界内では評されているようです。


世界的で一番有名なウエディングドレスデザイナー ヴェラウォン のドレスを芸能人が着たりもしますが、 ヴェラウォンは アジア系アメリカ人のため、アジア人にも似合うとはいえ、やはりアメリカ人が着て似合うものだと思う。 と彼女は述べています。



 ・・・・ 検索&要約です(*゚ー゚)



ヴェラウォンさんに関しては わたしも全く同意見です!

ベアトップのドレスにしても、バストがハート型 というのは西洋人、特にアメリカ人が似合う形です。
日本人がハート型を着ると、胸があってもボリューム感のある体つきではないのでどうしてもそのハートの本来のデザインが活きてこなくて、いやらしい感じがする。。とさえ日本のドレス界で本当に実力のあるデザイナーの方は常々仰られています。


とはいっても、、
ウエディングの仕事をしていると ドレスは常日頃目にするので 似合う似合わないは一見でわかりますが
ウエディングドレスを着る機会は 基本、一生に一度で、ドレスを選ぶ ということも初めての経験なので どうしても かわいいもの に花嫁さまの目がいくのは当たり前ですよね(*^^*)



ファンデザイナーのショップの場所は、アックジョン駅からロデオ通りへ向かっていくウラ通りの
閑静な感じの良い お料理屋さんや この界隈のマダムのみが入れるような喫茶サロン(下の写真・・こちらも私撮影です、、(*゚ー゚)ゞ) にありましたので 韓国でもセレブ の方々がお客様なのだと思います。
あと 見る目のある女性の方など。


こちら本当に 普通のおば様達 とはとうてい思えない 奥様方ばかりが店内でお茶されていました。 前を通っただけでも空気の違いを感じました(*゚ー゚*) 
  恐るべし!韓国セレブサモニムンドゥル

e0302892_2219380.jpg





では ドレスの写真みてみてください~

e0302892_22215628.jpg




e0302892_2222773.jpg




e0302892_22222488.jpg




e0302892_22223541.jpg




e0302892_22225258.jpg




e0302892_22231546.jpg




e0302892_22234313.jpg




e0302892_2224173.jpg




e0302892_22241545.jpg




e0302892_22243529.jpg




e0302892_22245272.jpg




e0302892_22251252.jpg




e0302892_2225252.jpg




ショーの写真です

e0302892_22254980.jpg




e0302892_22262327.jpg




e0302892_22263849.jpg




e0302892_22265297.jpg




e0302892_2227993.jpg




e0302892_22272521.jpg



わたしがお世話になり 一番大好きなドレスショップ
白金台のオルガンザ さんに共通するところを感じます。

こちら ファンデザイナーのドレスの素材のほどは分かりませんが
オルガンザさんのドレスは 今の日本では唯一の 100%シルクです。
パリコレのプレタポルテ と全く同じものです。
ここまで素材に真剣でこだわりのある 本物のドレスショップは日本にはもうここしかありません。
オルガンザの根本さんのデザイン感覚と シンプル故に カット がすべてを語るような重要さをもつ。
このようなデザイナーの方も 他のドレスショップにいるのかなぁ、、と。
独創性よりも 真似や 流行り の方が多いようにここ数年の日本ウエディングドレスをみていて思いました。 ・・ここ1年くらいは離れているから分からないです。。
ファンデザイナー もご自分でデザインさることにポリシーを持たれている。


ファンデザイナーの素材も 良質だといいなぁ~
と期待を持ちつつ わたしは古典派の人間なので ファンデザイナーの古典的なシンプルでクラッシックなデザインに惹かれます~♪
ソウルにこんなに素敵なドレスショップがあるなんて 安心しました。



偶然見かけて 目について シャッターおとしきたのも なにかのご縁かも(*^^*)
これから リアルなご縁 をうめるようにしたいです。






★インフォメーション★
住所:ソウル市江南区新沙洞622-10
HP: http://www.hwangjaebock.com/
by weddingwedding | 2013-01-20 22:47 | 韓国のドレスshop


韓国好きなウエディングコーディネータです。


by weddingwedding

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

GIGI gown
at 2016-02-29 17:28
ヘアアクセサリー☆クリスタル..
at 2014-12-13 07:08
【撮影ポーズ】ドレスでこんな..
at 2014-12-06 13:48
シンプルパーティにも映えるパ..
at 2014-12-04 21:31
【撮影背景】青空の中?!で撮..
at 2014-11-26 07:07

カテゴリ

韓国のフォトスタジオ
韓国のドレスshop
韓国の結婚式
ウエディングドレス
日本のドレスshop
日本の結婚式
アクセサリー
ウエディングgoods
招待状
ウエディングギフト
ウエディング媒体
ブログの話し
ソウルスタジオ撮影メニュー(Price)
撮影ポーズ
撮影背景

WEDDINGsite

以前の記事

2016年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

検索

画像一覧

ブログジャンル

恋愛・結婚
韓流スター・ドラマ

その他のジャンル