<   2013年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Hwang Jae bock ファン·ジェボック@江南

昨年ソウルへ行ったときに 偶然見かけた ウエディングドレスショップ

一昨年ウエディングドレスショップを体調を崩して辞めてから
わたしにとって ウエディングの世界はしばらく遠ざかっていたい。 と思っていたはずなのに
潜在的に ウエディングの世界が気になるのか。。
ついつい素敵なドレスショップをカシャ と撮ってしまいました(*゚ー゚*)


思い出して 名前を検索してみたら・・
とても有名なドレスショップでした(*^^*)


Hwang Jae bock
황재복웨딩클래식
HP→ 



場所も素敵なところでしたもん♪
さすがな名店なはずです!

e0302892_2157122.jpg




e0302892_21572612.jpg


わたしの写真で恐縮です(*゚ー゚)ゞ



こちらのデザイナー ファン·ジェボック

e0302892_22089.jpg



e0302892_2202124.jpg


素敵な方ですね~


<ファンデザイナーのプロフイール>♪

デザイナー23年ほどのキャリアをお持ちのようです。
梨女子大→ 英文学で大学院 へ行きながらも ずっとファッションには興味があり ファッションデザインの修士号をとられたようです。
その後、結婚し、2人のお子さんを出産。
デザイナーの夢を諦められず、ご家族に反対されながらもデザイナーの仕事を開始。
その頃、1990年代はイギリスのダイアナ妃が代表するような パフスリーブのふくらみのあるボリューム感のあるドレスが流行っていましたが、彼女は 自分のスタイルとカラー 「スタイリッシュでシンプルなデザイン」 を保持しました。 
彼女のデザインは 古典的・正統派なスタイルを求める女性たちに人気となり
今まで、専門家や駐在員、有名人や上級家族 から特に好まれています。
セレブ界では、ファン·ジェウォンボックを着てドレスは、カップルのための 『お守り』 のようです。 彼女のドレスを着て結婚する方々は、最初に男の子を授かる方が多いようです。
有名人のカップルに幸運を与えると言われているようですよ。


「シンプルなシルエットとモダンなスタイル、 独創的な感覚のドレスでオートクチュール志向ながら、 温かい感性と専門理論が一緒になった国内最高のウエディングショップ」 と韓国ウエディング界内では評されているようです。


世界的で一番有名なウエディングドレスデザイナー ヴェラウォン のドレスを芸能人が着たりもしますが、 ヴェラウォンは アジア系アメリカ人のため、アジア人にも似合うとはいえ、やはりアメリカ人が着て似合うものだと思う。 と彼女は述べています。



 ・・・・ 検索&要約です(*゚ー゚)



ヴェラウォンさんに関しては わたしも全く同意見です!

ベアトップのドレスにしても、バストがハート型 というのは西洋人、特にアメリカ人が似合う形です。
日本人がハート型を着ると、胸があってもボリューム感のある体つきではないのでどうしてもそのハートの本来のデザインが活きてこなくて、いやらしい感じがする。。とさえ日本のドレス界で本当に実力のあるデザイナーの方は常々仰られています。


とはいっても、、
ウエディングの仕事をしていると ドレスは常日頃目にするので 似合う似合わないは一見でわかりますが
ウエディングドレスを着る機会は 基本、一生に一度で、ドレスを選ぶ ということも初めての経験なので どうしても かわいいもの に花嫁さまの目がいくのは当たり前ですよね(*^^*)



ファンデザイナーのショップの場所は、アックジョン駅からロデオ通りへ向かっていくウラ通りの
閑静な感じの良い お料理屋さんや この界隈のマダムのみが入れるような喫茶サロン(下の写真・・こちらも私撮影です、、(*゚ー゚)ゞ) にありましたので 韓国でもセレブ の方々がお客様なのだと思います。
あと 見る目のある女性の方など。


こちら本当に 普通のおば様達 とはとうてい思えない 奥様方ばかりが店内でお茶されていました。 前を通っただけでも空気の違いを感じました(*゚ー゚*) 
  恐るべし!韓国セレブサモニムンドゥル

e0302892_2219380.jpg





では ドレスの写真みてみてください~

e0302892_22215628.jpg




e0302892_2222773.jpg




e0302892_22222488.jpg




e0302892_22223541.jpg




e0302892_22225258.jpg




e0302892_22231546.jpg




e0302892_22234313.jpg




e0302892_2224173.jpg




e0302892_22241545.jpg




e0302892_22243529.jpg




e0302892_22245272.jpg




e0302892_22251252.jpg




e0302892_2225252.jpg




ショーの写真です

e0302892_22254980.jpg




e0302892_22262327.jpg




e0302892_22263849.jpg




e0302892_22265297.jpg




e0302892_2227993.jpg




e0302892_22272521.jpg



わたしがお世話になり 一番大好きなドレスショップ
白金台のオルガンザ さんに共通するところを感じます。

こちら ファンデザイナーのドレスの素材のほどは分かりませんが
オルガンザさんのドレスは 今の日本では唯一の 100%シルクです。
パリコレのプレタポルテ と全く同じものです。
ここまで素材に真剣でこだわりのある 本物のドレスショップは日本にはもうここしかありません。
オルガンザの根本さんのデザイン感覚と シンプル故に カット がすべてを語るような重要さをもつ。
このようなデザイナーの方も 他のドレスショップにいるのかなぁ、、と。
独創性よりも 真似や 流行り の方が多いようにここ数年の日本ウエディングドレスをみていて思いました。 ・・ここ1年くらいは離れているから分からないです。。
ファンデザイナー もご自分でデザインさることにポリシーを持たれている。


ファンデザイナーの素材も 良質だといいなぁ~
と期待を持ちつつ わたしは古典派の人間なので ファンデザイナーの古典的なシンプルでクラッシックなデザインに惹かれます~♪
ソウルにこんなに素敵なドレスショップがあるなんて 安心しました。



偶然見かけて 目について シャッターおとしきたのも なにかのご縁かも(*^^*)
これから リアルなご縁 をうめるようにしたいです。






★インフォメーション★
住所:ソウル市江南区新沙洞622-10
HP: http://www.hwangjaebock.com/
by weddingwedding | 2013-01-20 22:47 | 韓国のドレスshop

VOGUE Wedding Japan 発刊!

日本でのウエディング雑誌といえば・・


・25ans ウエディング
・グレイスフル ウエディング
・ウエディング ムック
・レストラン ウエディング
・ゼクシィ
・大人婚

・MORE ウエディング
・Miss ウエディング
・nonno ウエディング


なんかが むかしからあって有名どろこかなぁ~ と思いますが


今日久しぶりに本屋さんで ウエディング雑誌のところへ行ったら

VOGUE Wedding   という雑誌発見!

e0302892_00183.jpg


これは 日本のVOGUE??

と思ったら日本のVOGUEでした!

 こちらサイト→  


富永愛さん が今回は巻頭を飾られていて
プロ集団もすごいものです!
シノヤマキシンさん から・・・ そうそうたるプロ集団です。

山田優さん もでられていました。

先日のハワイでの結婚式は、 ヴェラウォン のドレスだったんですね~♪

VOGUE の中では、日本では銀座に店舗のある スジュール・ラ のドレスを着られていました。
モデルさんゆえの 素敵さでした。


この雑誌、シーズン発行になるのでしょうか??

女性誌も 多様性と変革 が必要な時代なので
いろいろなジャンルに進出ですね

これから見るのが楽しみです(*^^*)
by weddingwedding | 2013-01-20 00:08 | ウエディング媒体

NADA photography ナダスタジオ②@江南

昨日に引き続き NADAスタジオ です♪

今回も いいですよぉ~~~(*^^*)

日本人の女性がとっても好きなスタイルだと思います!
大きな木と花びら満開とか~♪

昨年2012年初めの頃の 俺のスタジオ です☆



NADA photography
나다스튜디오





ホントに良い!

e0302892_023454.jpg




e0302892_024597.jpg




e0302892_0152866.jpg




e0302892_0153823.jpg




e0302892_0154853.jpg




e0302892_0155713.jpg




e0302892_016732.jpg




e0302892_016173.jpg




e0302892_0162617.jpg




e0302892_0164055.jpg




e0302892_0165295.jpg




e0302892_017638.jpg




e0302892_0172058.jpg




e0302892_0173045.jpg




e0302892_0173997.jpg




e0302892_018176.jpg




e0302892_018123.jpg




e0302892_0182289.jpg




e0302892_0184019.jpg




e0302892_0185657.jpg




e0302892_019872.jpg




e0302892_0191746.jpg




e0302892_0193080.jpg


どうですか~♪
ミスコリアの方々や 芸能人の方々に人気 というのがよく分かります。
大木も、 ベットにドレスで寛いでいる姿も、 新郎に寄りかかっている姿も
どれも素敵です~

わたしとっても 好みです(*^^*)


ひょっとしたら また ③ として別カットをだしてしまうかもです、、(*゚ー゚)ゞ






★インフォメーション★
住所: ソウル市江南区新沙洞666-10番地B1F
HP: http://www.nadastudio.co.kr/

e0302892_0244859.jpg

by weddingwedding | 2013-01-19 00:24 | 韓国のフォトスタジオ

NADA photography ナダスタジオ①@江南

今回のスタジオも花嫁さんに大人気~♪

ミスコリア 他多くの芸能界の方々もつかわれたスタジオのようですよ(*^^*)

いくつかスタジオのコンセプトがあるようですが
今回は 2013年に一番近い 2012年のリニューアルでできた背景

俺のスタジオ

をどうぞ!



NADA photography
나다스튜디오




素敵で魅入ってしまいます~♪

e0302892_21423220.jpg




e0302892_21424569.jpg




e0302892_2143465.jpg




e0302892_21431571.jpg




e0302892_2144135.jpg




e0302892_21443392.jpg




e0302892_21454768.jpg




e0302892_2146367.jpg




e0302892_21461773.jpg




e0302892_21464072.jpg




e0302892_21473465.jpg




e0302892_21474565.jpg




e0302892_21475480.jpg




e0302892_21481154.jpg




e0302892_21482344.jpg




e0302892_21483582.jpg




e0302892_21484510.jpg




e0302892_21485437.jpg


どれも好みです~♪
あこがれるような映画のワンシーン みたいなものもあるし

カラーも グレースケールのものも
お花や 自然の緑、空気 や空間 をとても感じられる写真だなぁ~
と思いました。
写真の中の人物の大きさと周りの雰囲気が わたしの目にはちょうどよく感じるようです(*^^*)

みなさんはいかがですか?

モデルさんも素敵です~♪




あしたは もう1つの 俺のスタジオ をご紹介しますね!
こちらも お花の大木が素敵で  想像している韓国ウエディング写真ですよ~♪




★インフォメーション★
住所: ソウル市江南区新沙洞666-10番地B1F
HP: http://www.nadastudio.co.kr/
by weddingwedding | 2013-01-17 21:54 | 韓国のフォトスタジオ

築地『つきじ治作』の招待状

昨年秋から いとこ の結婚式が続いております~

その前のいとこの結婚式は、、10年ほど前なので、身内的にはかな~り久しぶりです。
続く時は 続くものかもしれないですね♪
 のあるものって(*^^*)

この続く にわたしも便乗したいです(*^^*)
いやいや 便乗セネバ! なのだと思います。

来月結婚する従姉は、42歳です。
専門職で 仕事もクールにばりばりこなしつつ、色々なことに興味があって
マラソン大会へ出場したり、 
ソムリエ資格をとったり、 
会社帰りに2年間服部栄養専門学校へ通って調理師免許 もとったり
そうそう 昨年は 心理カウンセラー の資格もとってらっしゃいました!
なにもの?! というほどすごくて かな~り尊敬します。

ずっと結婚したい。 と言い続け自分で掴んだ今回の 
きっと 末永く 幸せになられることと思います(*^^*)

1年半前に働いていた ドレスショップでのストレスで わたしはかなり従姉にさせてもらったので
本当に嬉しいです~♪



今日ポストへ 招待状が届いてました!
新郎 13名  新婦 13名  のこじんまりとしたお披露目会 なので
場所は 築地にある  つきじ治作 さんです。



シンプル和風 で素敵です♪

e0302892_2243125.jpg




招待状の文面は ささやかな小宴 とあります
本人2人 からの招待状です
大人なふたり からですね

e0302892_22434394.jpg




こちらはウラです
会場の つきじ治作 さんのオリジナル招待状ですね♪

e0302892_2216160.jpg


会場の招待状で 気にいるものがあれば それが一番お勧めです!
お願いするのも楽で リーズナブルです♪
最近の会場は ホテルも含めて オリジナル招待状はシンプルで選ばれる方が多いです。




こちら
日本の招待状 の中には必ずといって良いほど入っている物
会場へのアクセス地図です

e0302892_22161539.jpg




見開き 3ページです

e0302892_22162799.jpg




右側2つは
電車・バス でのアクセス と  車 でのアクセス です。
分かりやすいです!

e0302892_22163890.jpg




一番左側は
つきじ治作さん の紹介ご挨拶 と
ゲストへの 更衣室と履物 の案内があります!
このような 更衣室の案内を先に教えていただけると列席者の方々もとっても助かりますよね♪

e0302892_2217079.jpg




こちら ウラも、ゲストへのご案内です!
新郎新婦へのお花のプレゼント の受付や写真の受付
ゲストの方々の、ネイルや 衣装レンタルや、着付けなどのお問合せ先があります~♪

e0302892_22171640.jpg


着物を着て列席しようとしているゲスト にとってはとてもありがたいですよね!!
わたしの身内おば達も こちらで着付けをお願いしているようです(*^^*)

こちら つきじ治作さん はオリジナルにこのようなゲスト案内の用紙を作られていますが
自分で作っても良いですよね!
自分がお勧めのネイルサロンや、お花屋さんや、着付け屋さんやレンタル屋さん とか・・
ネイルサロン くらいになるのかなぁ~
あとは ヘアセットや メイクもあると良いかも!?



こちらは宴前の式へのご案内です
身内や近く出席していただきたい方に同封します。
この式をすると宴の場所が異なる場合は、移動の手段も手書きで記載されていたりします。

e0302892_22173075.jpg





これらの他に、 返信用はがき が入ってました。
こちらは写真を撮る前に 早速 出席  で投函準備しました!


日本の結婚式の招待状 は大体がこのようなセット内容ですね!

韓国の招待状は どのような感じなのかなぁ~??
by weddingwedding | 2013-01-16 22:44 | 招待状

Gray scale photography グレイスケール@江南

こちらのスタジオは 優雅で落ち着いた写真です♪

モデルは 芸能人のシム・ウンジンさん。
とても温かいイメージを受けます(^-^)

こちらのスタジオの モノクロ写真はとても洗練されていて
時間が経って より良さを感じそうですね~



Gray scale photography
그레이스케일스튜디오




どうぞ~

e0302892_23104222.jpg




e0302892_23114310.jpg




e0302892_23172258.jpg




e0302892_23115328.jpg




e0302892_2312684.jpg




e0302892_23122542.jpg




e0302892_23123416.jpg




e0302892_23125137.jpg




e0302892_231307.jpg




e0302892_23131231.jpg




e0302892_23134141.jpg




e0302892_23141688.jpg




e0302892_2314585.jpg




e0302892_23142919.jpg




e0302892_23153772.jpg




e0302892_23161225.jpg




e0302892_23162543.jpg




e0302892_23164139.jpg




e0302892_23165592.jpg



ドレスも綺麗にうつって
モノクロ もうま~くはいって
ちょっとした スポットショット が利いてますね!


あぁ~ 素敵です~ 





★インフォメーション★
住所:ソウル市江南区清潭洞38-12 1~3F
HP: ←見つかりませんでした。。
by weddingwedding | 2013-01-15 23:28 | 韓国のフォトスタジオ

KUHO STUDIO クホバスタジオ@江南

今まで 結婚式の基本の写真撮影スタイル路線 だったのを

2012年に 自然で自由でシンプルな雰囲気 へとスタジオスタイルを変えました!

こちらのスタジオは シンプルながらも品があり豪華である という印象も持たれて人気です。
韓国人の好きなゴージャスさですね♪

場所はこちらも、清潭洞です(*^^*)



KUHO WEDDING studio   구호스튜디오




ご覧ください~
  ちょっと写真が小さいかも?!(_ _。)

e0302892_22153318.jpg




e0302892_22204097.jpg




e0302892_22203359.jpg




e0302892_22201830.jpg




e0302892_2220532.jpg




e0302892_22195486.jpg




e0302892_22193435.jpg




e0302892_22192171.jpg




e0302892_22185680.jpg




e0302892_22184810.jpg




e0302892_22183356.jpg




e0302892_22182394.jpg




e0302892_22175650.jpg




e0302892_22173954.jpg




e0302892_2217213.jpg




e0302892_22165924.jpg




e0302892_22164848.jpg




e0302892_22163224.jpg




e0302892_2216931.jpg



  ・・・ そして載せたい順番を真逆にしてしまいました、、、(_ _)ごめんなさい


ちゃんとした写真をみつけて挽回します!!






★インフォメーション★
住所:ソウル市江南区清潭洞117-38
HP: ←見つかりませんでした。。
by weddingwedding | 2013-01-14 22:25 | 韓国のフォトスタジオ

거울과 창 鏡と窓@江南

今回のスタジオの名前は 鏡と窓

写真スタジオ そのままのお名前ですね!
ちょっと ドキっ とする感じが、、 
素敵な自分で行かないと! と
数か月前からの心の準備が わたしの場合必要となりそうな感じ~(*゚ー゚*)


そして こちらは江南狎鴎亭近くの 清潭洞にあります。
芸能人も多く在住している 現代韓国の高級住宅街です。
 ・・東方神起の寮もあるところですね! ・・・ってスミマセン(・・;)


こちらの 『鏡と窓』 スタジオは とても人気のスタジオで予約は早目が良いようです!

時間が経ってからみても 愛を追憶して 美しく大事に保管することができる写真を撮ってくださる。
ということが大きなポイントです!



거울과 창   鏡と窓


    アルファベットのない、ハングルのみの名前です。



余白の美 を感じさせられる写真です~

どうぞ!


e0302892_21323918.jpg




e0302892_21331592.jpg




e0302892_21333874.jpg




e0302892_21343081.jpg




e0302892_21344187.jpg




e0302892_2135831.jpg




e0302892_21352583.jpg




e0302892_21355047.jpg




e0302892_21361699.jpg




e0302892_21362734.jpg




e0302892_21363758.jpg




e0302892_21365591.jpg


綺麗なスペース を活かして撮影されるところですね~
素足の写真 も綺麗~
空白を活かすので体のラインがでますね☆

写真を撮りに来られる方は、静かで穏やかな雰囲気の方が多いようですよ(*^^*)

お値段は高価な部類になるスタジオのようですが 一度のことなら
落ち着いて安心できるスタジオは 心強いですね♪
だから人気なんですね☆





★インフォメーション★
住所: ソウル市江南区清潭洞92-2
HP: みつかりませんでした(_ _。)
by weddingwedding | 2013-01-13 21:49 | 韓国のフォトスタジオ

가로수길 옆 우리사진관 カロスギルヨッウリ写真館@江南


日本人に人気のお洒落な新沙の通り  カロスキル にある写真館です(*^^*)


ロマンチックで 純粋な写真です



가로수길 옆 우리사진관 


 アルファベットのない、ハングルのみの名前です。




<プロポーズ> どうぞ~

e0302892_1874850.jpg




e0302892_1881662.jpg




e0302892_189359.jpg




e0302892_18101589.jpg




e0302892_18103694.jpg




e0302892_1811980.jpg




e0302892_18114251.jpg




e0302892_18124151.jpg




e0302892_18132444.jpg




e0302892_18134418.jpg



e0302892_1814934.jpg




e0302892_18142162.jpg




e0302892_18143719.jpg




e0302892_18145336.jpg




e0302892_1815352.jpg




e0302892_18151764.jpg




e0302892_18153594.jpg




e0302892_18154613.jpg




e0302892_18155757.jpg


タイトルの通り プロポーズ ですね♪

素敵だなぁ~
こんな プロポース





★インフォメーション★
住所:ソウル市江南区新沙洞529-10番地
HP:www.studiowoori.co.kr/
by weddingwedding | 2013-01-12 18:20 | 韓国のフォトスタジオ

S studio エススタジオ@江南

2011年にできた 新沙にあるスタジオです。


写真を見ると 日本人から見て 典型的 な感じ?! に 見えるような気がする。

カジュアル シンプル 空想的~ なりすぎるのが心配な方には
受入れやすい シーンでの撮影ができると思います。

自分たちや友達以外の 親世代も受け入れやすい
分かりやすい 韓国スタジオフォトですね~(*^^*)



S studio  S스튜디오




タイトルは  < spring is coming >

e0302892_081616.jpg




e0302892_091283.jpg




e0302892_093447.jpg




e0302892_095719.jpg




e0302892_010898.jpg




e0302892_0102430.jpg




e0302892_0105132.jpg




e0302892_011213.jpg




e0302892_0111410.jpg




e0302892_0125710.jpg




e0302892_0134946.jpg




e0302892_0145665.jpg




e0302892_015817.jpg




e0302892_0151978.jpg




e0302892_0152916.jpg




e0302892_015417.jpg




e0302892_0155324.jpg




e0302892_016478.jpg




e0302892_0161839.jpg




e0302892_016369.jpg




e0302892_0164729.jpg




e0302892_017121.jpg




e0302892_0171277.jpg




e0302892_0172299.jpg


さいごの 雪 は素敵じゃないですかぁ~♪
完全に 空想 夢 の世界です~
普通じゃとても撮れない 韓国スタジオ だからこそ!のシーンですね!

はつらつと ピリッと感 もあって 綺麗です。



★インフォメーション★
住所:ソウル市江南区新沙洞648番地 B1
HP: ←みつかりませんでした。
by weddingwedding | 2013-01-12 00:24 | 韓国のフォトスタジオ


韓国好きなウエディングコーディネータです。


by weddingwedding

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

GIGI gown
at 2016-02-29 17:28
ヘアアクセサリー☆クリスタル..
at 2014-12-13 07:08
【撮影ポーズ】ドレスでこんな..
at 2014-12-06 13:48
シンプルパーティにも映えるパ..
at 2014-12-04 21:31
【撮影背景】青空の中?!で撮..
at 2014-11-26 07:07

カテゴリ

韓国のフォトスタジオ
韓国のドレスshop
韓国の結婚式
ウエディングドレス
日本のドレスshop
日本の結婚式
アクセサリー
ウエディングgoods
招待状
ウエディングギフト
ウエディング媒体
ブログの話し
ソウルスタジオ撮影メニュー(Price)
撮影ポーズ
撮影背景

WEDDINGsite

以前の記事

2016年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

検索

画像一覧

ブログジャンル

恋愛・結婚
韓流スター・ドラマ

その他のジャンル